FAQ

Q

領収書について

A
STORESを通してのご購入、お支払いの為、弊社から領収書の発行は出来ません。ご希望のお客様には支払証明書をお渡ししております。(こちらはインボイスは対応していません)またインボイス登録番号は納品書とご購入後にSTORESから送信される請求書に記載されておりますので、領収書がなくても、そちらをインボイス書類としてご使用していただいて問題はございません
Q

連続鋲・麻テープ・椅子道具等の(輸入品)在庫切れ納入まで流れ

A
輸入品全般について、在庫切れから納入までには一般的にかなり時間を要します。 特に連続鋲は、ご購入の8~9割が古金調である為、古金調を中心に弊社は輸入を行っています。 単品での輸入は行わず古金調の在庫切れを起さないタイミングで他の商品との混載での手配、船便輸送のため安価で提供できておりますが、輸入時の為替レートによっては販売価格は上がります。 また、個別に航空便を利用して不足分を輸入することは可能ですが、航空運賃も含めて販売価格を設定しますので船便より大幅に上がります。 お急ぎの場合や一括購入(最低250本)をご希望の場合は、事前に弊社までお問い合わせ頂ければ御見積は可能ですが、その場合でも納入まで早くても1ヶ月程かかる事もありますのでご理解下さい。 同様に他の輸入商品についても、再販売まで日数をいただいております。
Q

お盆休み、年末年始、大型連休の対応について

A
弊社でも同様の休暇を取るため、その期間中の商品の出荷に対応できない場合があります。理由としては、メーカーの出荷が終了している場合や、運送会社が休暇前にお客様のエリアへの配達を終了していることが挙げられます。また、休暇前は集荷が集中するため、出荷が完了しても到着が休暇明けになる可能性があります。加えて、運賃が加算されたり、紛失のリスクも考えられます。 ギリギリのタイミングでのご注文の場合、休暇明けの出荷になることがありますので、あらかじめご理解いただけますようお願いいたします。
Q

北海道・沖縄・離島の顧客様の購入について?

A
ウレタンロールの様にメーカー直送の商品は出荷不可になります。 商品によってお送りが無理な場合、メールにて購入後キャンセルをお願いする場合もございます。 集荷出来る場合でも北海道・沖縄・離島送料で不足分をお願い致しますのでご理解下さい ※コンビニ決算または銀行振込の場合は口座をお聞き返金する場合がございます。(事前にご購入出来るか確認下さい) その他は通常キャンセル手続きで返金致します
Q

再度購入リクエストについては?

A
基本対応可能ですが、輸入品の場合は1~2ヶ月ほどお待ちして頂く場合もございます、現在世界的に石油製品を中心にその他・鉄・真鍮・ステンレス・輸入コストが高騰しております。再入荷しても以前販売していた金額での販売が難しい場合もございますので、ご了承ください。 国内品にいたっては、廃盤品以外は対応可能ですが、同様の理由で、価格が変る場合もありますのでご理解下さい お問い合わせから、購入希望数量を教えて頂けると、追加した際にご連絡しやすいのと、追加する判断になるのでご協力下さい
Q

間違えた商品を購入した。または、キャンセルの場合は?

A
一度購入したオーダーは、お客様では内容変更出来ない為、弊社まで、お電話またはトップページ左下段のメールにてご連絡頂けます様にお願い致します。(お急ぎの場合はお電話がオススメ致します) ただし、出荷してしまった商品の場合は、お受け出来ない場合もございますのでご理解下さい
Q

商品を返品をしたいのですが……

A
基本出荷後の商品は、到着時の破損等が無い場合以外お受け出来ません (破損あった場合、即日ご連絡頂けないと対応出来ない場合あります)
Q

商品に欠陥または破損があった場合

A
こちらの不手際により問題があったと判断した場合は、交換または返金処理を行います 到着後即座に状況をメールか電話にてご連絡下さい 弊社の連絡は、トップ画面左最下部、手紙マークからお問い合わせメールがお送り出来ます